So-net無料ブログ作成
検索選択

旧博物館 [ヴァカンス(ドイツ編)]

博物館は、ギリシャローマ関連が展示されていました

エジプト関連は、新博物館に移った模様)

ギリシャ神話に疎い私にはちょっと。。。。。。

簡単に、さっとまわります

berlin2 013.JPG

知ってるのが、3人

これが、全能の神「ゼウス」

berlin2 015.JPG

アポロン

berlin2 016.JPG

アフロディーテ

berlin2 014.JPG

中央のホールを囲むように、ギリシャ神話の神々の彫像が置いてありました

仏教の曼荼羅(?)みたいな感じでしょうかね?

berlin2 017.JPG

この方は超有名人

世界の美女

berlin2 018.JPG

クレオパトラ

どう思います?

美女?

優しいお姉さんみたいな感じがします

berlin2 020.JPG

スケベなお坊さんみたいなおじさん

この方は、クレオパトラの愛人

berlin2 021.JPG

皇帝シーザー

確かに、こんな目でにらまれたら、すぐ「ごめんなさい」しそうな感じですよね

berlin2 023.JPG

今少し前、ちょっと話題の美青年「アンティノー」

漫画「テルマエ・ロマエ」で紹介されたハドリアヌス帝の若き愛人

ナイルで死んじゃった美青年

皇帝が嘆き悲しんで、いっぱい彫像を作らせたという「アンティノー」さん

確かに、今見てもハンサム

berlin2 026.JPG

こちらが、その「ハドリアヌス帝」

どうみても、典型的な西洋人のおっさん

毛むくじゃらの筋骨隆々という感じ

この二人が絡み合って、愛し合う。。。。。。。

BL好きな人には想像できるのでしょうが、一般人の私には気持ち悪いだけ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

vega_allez

先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
(私、誰かわかりますよね?)
今後はたまにコメントさせていただきます。

ドイツにバカンスですか。
高尚なお写真で・・・

私も少し前からブログを始めました。
良かったら覗いてみてください。
by vega_allez (2012-09-10 22:07) 

toro

知り合いでベガルタファンと言えば、、、、、

春日部では失礼致しました

ベガルタ、絶好調ですね

目指せ、優勝!
by toro (2012-09-17 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。