So-net無料ブログ作成
検索選択

祝!エアアジア関西空港就航 [KL生活]

今年からエアアジア関西空港へ就航します

10日~13日で記念キャンペーンをやってます

搭乗期間も来年6月末までというので、思わず予約しちゃいました

私が予約したのは、3/30~4/2のチケット

花見を期待して、この期間を選択

来年は京都の桜を見物しに行きます!

飛行機チケット代は、往復848リンギット(22472円)

これに空港使用料他の諸費用(席指定、食事)がついて、全部で1291リンギット(34211円)

桜の咲くベストシーズンにこの値段で京都に行けるなんてラッキー

願わくば、来年の桜が早く咲きませんように!

ハンガリーのトカイワイン(セプシー家のドライワイン) [KL生活]

マレーシアに異動して、新しい注文が取れました

正確には自分で取った訳ではなく、本社の営業さんが取ってきた仕事ですが、私の事務所に注文を回してくれました

これで、少しはマレーシア営業所も落ち着きます

嬉しい気分で、奮発してワインを買ってしまいました

好きなワインは貴腐ワイン(超甘口)ですが、見つかりませんでした

ハンガリーのトカイワイン(貴腐ワインで有名)でも一番有名(らしい)なセプシー家のドライワインを薦められました
売り場担当者曰く、セミスウィートワイン。。。。。

o-sumi 003.jpg

298リンギット(7897円)
イスラムの国マレーシアなので、たぶんかなり値段は高め(だと思う)

o-sumi 004.jpg

ワイングラスも買っちゃいました

グラスが違うと雰囲気も変わります

ぜんぜん甘くない。。。。これは全部飲めそうにない。。。。

o-sumi 005.jpg

つまみも必要です

チーズにハム、サーモン

o-sumi 006.jpg

どのくらい飲めるかな?

バナナ [KL生活]

wasei 076.jpg

バナナの木もありました

wasei 077.jpg

母の田舎である沖縄でも見たことありましたが、実がなっているのは初めてみました

でも、TVで見たのは、もっといっぱい付いてたよな・・・


ジャックフルーツ [KL生活]

ペナンへの出張の途中、高速のサービスエリアでジャックフルーツの木を見つけました

wasei 073.jpg

1本の木にこんなに実るのですね

wasei 074.jpg

地面すれすれにも

wasei 075.jpg

残念ながら、まだ食べていません

一人だとなかなか果物食べないんだよね。。。

ラマダン開始 [KL生活]

今日からイスラム教徒のラマダン(断食月)が始まりました

これから1か月、太陽が出ている間は食事をしないようです

水も飲まないとか。。。。。。

事務所の隣にあるイスラム料理レストランも昼間は休業

中華レストランに行くしかありません

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。