So-net無料ブログ作成
検索選択

酔酒紅谷肉 [レトルト・冷凍食品]

「高人館」の新品です

rou 001.JPG

酔酒紅谷肉

赤ワインに砂糖を加えて煮込んだ肉です

rou 002.JPG

少し甘いけど、味付けはそんなに問題になりません

酒のおかげか、肉もやわらかく美味

結果・・・14勝1敗2分
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミニ・ビースト [大人の科学]

beast 008.JPG

ミニ・ビーストも買ってあります

beast 009.JPG

これも樹脂部品のみ

beast 010.JPG

プラモデル
接着剤不要

beast 011.JPG

樹脂部品をはめ込んでいくだけ

beast 012.JPG

ムカデみたい

beast 014.JPG

6本脚、、、じゃないや、12本だ

beast 016.JPG

風車をつけて完成

beast 015.JPG

風を受けて、カニのように横へ動きます。

なかなか面白い

蘇州無苦庵記

中国蘇州で過ごした約6年のメタボ記録(中華グルメ日記とも言うのかな?)
ファーストクラスに乗ってヴァカンスした(エセ)セレブ旅行

蘇州無苦庵記

http://moon.ap.teacup.com/bhramari/

暇つぶしにどうぞ

中国生活のことが(少し)理解できます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミニ・リノセロス [大人の科学]

rhinoceros 001.JPG

日本に帰ったときに買ったものを、まだ作っていませんでした

rhinoceros 002.JPG

プラモデルのようです

rhinoceros 003.JPG

ネジや配線も一切なし

rhinoceros 004.JPG

ガンダムのプラモデルみたいに、はめていくだけです

rhinoceros 005.JPG

これが脚の部分

rhinoceros 006.JPG

脚が半分できました

rhinoceros 007.JPG

もう半分を合体させて、脚の部分が完成

上に風車を載せます

rhinoceros 008.JPG

上の風車に風を送ると動き出します

rhinoceros 009.JPG

上の風車を、ハムスターの運動する回転するものに変えると面白そう。。。。。。

でも、出張が多すぎて、独り身の私には動物は飼えません

残念!

でも、改良だけチャレンジしてみようかな

ガルッパ [レトルト・冷凍食品]

beast 006.JPG

ガルッパのから揚げをがんもと煮込んだもの

beast 007.JPG

14.9リンギット(約365円)

美味い!

次回から、これを買います

ガルッパという魚、日本名はなんと言うのだろう。。。。。。。

文句なし 13勝1敗2分
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。