So-net無料ブログ作成
検索選択

ラササヤン [マレーシア国内出張]

食事後、ラササヤンに行ってみることにしました

god 025.JPG

10年前くらいにペナンへ出張に来たときによく行った買い物ストリートです

god 023.JPG

あの頃は、ストリートの両端に屋台がいっぱい並んでいました

今はホテルやらレストランやらがいっぱいできていました

ちょっと印象が違いすぎます

god 024.JPG

昔は圧倒的に「ニセモノ時計」ばっかりだったのですが、今はいろんなものが売ってます

god 026.JPG

私が買ったのはヒンドゥー教の神様のポスター(?)

4枚20リンギット(約490円)

角度を変えると別の絵が出てくる3Dのようなもの

god 027.JPG

これは「シヴァ」ですね

god 028.JPG

猿神「ハヌマーン」

god 029.JPG

なんとなくわかるでしょう。。。。。。

god 030.JPG

これも「シヴァ」

god 031.JPG

家族で

god 032.JPG

「ガネーシャ」

god 033.JPG

今度の出張では、ラササヤンに泊まってみようかな

夜は楽しそう。。。。。。。

でも、少し宿泊費が高いかな?!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

インドレストラン KASHMIR [マレーシア国内出張]

ペナンに来ています

god 022.JPG

夕食はインド料理にします

god 021.JPG

ジョージタウンのマレーシアホテルそばにあります

店の名前は「KASHMIR」(カシミール)

god 008.JPG

god 010.JPG

god 011.JPG

地元の人も観光客もいるみたいです

god 009.JPG

今回はお店のお任せでお願いしました

まずはサラダ

god 012.JPG

せんべいみたいなものが出てきました

少しの塩味

god 013.JPG

「インドの天ぷら

日本語で説明してくれました

god 014.JPG

サモサ

これは私も知ってます

god 015.JPG

中は野菜というよりも肉が多い

かなりスパイシー

god 016.JPG

タンドーリチキン

god 020.JPG

サフランライス

god 017.JPG

カレーが3種類

まずは、ホーレン草のカレー

god 018.JPG

ラム肉のカレー

god 019.JPG

エビのカレー

カレーはすべて美味しく大満足

久しぶりのビールも飲んで、おなかいっぱい

幸せ~♪

次回の出張でも食べに来ます
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。