So-net無料ブログ作成
検索選択

イーフ・ビーチ [ヴァカンス(沖縄編)]

kumejima 050.JPG

ホテルは久米アイランド

今回は、3泊4日のツアーにしました

そのほうが安いのです

kumejima 051.JPG

那覇経由の久米島往復飛行機チケットJAL)、ホテル3泊(朝食なし)、温泉施設1日券付きで一人約33000円

レンタカーを借りて、全部で一人約3700円でした

JALのマイルも半分付きます

自分で飛行機・ホテル手配するよりも数段安い

kumejima 052.JPG

イーフ・ビーチまで徒歩1分

朝の海辺の散歩は気持ち良いですね

kumejima 053.JPG

kumejima 054.JPG

kumejima 055.JPG

kumejima 056.JPG

kumejima 057.JPG

kumejima 058.JPG

日本の渚100選に選ばれているようです

kumejima 059.JPG

一般道に出て、ホテルへ戻ります

kumejima 060.JPG

さとうきび畑が多いですね

kumejima 061.JPG

久米島家畜市場と書いてあります

今も使っているのかな?

kumejima 062.JPG

手作りでシーサーを作れるお店のようです

kumejima 063.JPG

これがシーサー?

ちょっと違和感が。。。。。。

kumejima 064.JPG

貝を組み合わせて作ったシーサー

これなら作ってみたいな

朝の散歩なんて久しぶりで、気分爽快!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オリオンビール [ヴァカンス(沖縄編)]

久米島に夕方着いて、親戚の家で夕飯をご馳走になりました

今回は、ホテルに泊まります

kumejima 049.JPG

沖縄に来たので、寝酒は「オリオン・ビール

kumejima 048.JPG

つまみは、ポテトチップ

沖縄限定の「石垣島ラー油味」

味は、、、、、、、、

ちょっと、インパクトなし

というか、石垣島ラー油食べたことないし、よくわかりません。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

那覇空港の沖縄そば [ヴァカンス(沖縄編)]

旧正月(春節)のお休みは、日本へ帰国しました

昨年のクリスマスに、母の叔母が亡くなったので、線香をあげに久米島へ向かいました

夏ではないので直行便はなく、那覇空港乗り換えです

1時間あったのと少し小腹がすいたので、沖縄そばを食べました

kumejima 047.JPG

見た目はまぁまぁですが、スープがかなりしょっぱい。。。。。。。

耐えられなくて、母と二人でお湯を足してもらいました

今の人たちは、このしょっぱさでOKなのでしょうか?

年かな。。。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タイ料理 [タイ出張]

今回の出張も「ソフィテル」に宿泊です

いつの間にか、「ソフィテル」の名前はなくなっていましたが、同じホテルでした

前回同様、ホテルのタイ料理レストランで夕食をいただきます

kumejima 038.JPG

まずは、ビール

kumejima 037.JPG

「えびせん」がつまみ

kumejima 039.JPG

前回も頼んだ「フルーツサラダ

失敗しました。。。

kumejima 040.JPG

生春巻き

ベトナムのものとちょっと違います

味付けも甘目

kumejima 041.JPG

タイ風の焼きそば

ナムプラーをかけて食べると美味

kumejima 042.JPG

チキンカレー

kumejima 043.JPG

ハート側のごはん

kumejima 044.JPG

チキン

タイ料理はやっぱり美味しいですね

次回は、屋台料理にチャレンジする予定


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マレーシアの寿司 [KL生活]

タイへ出張です

費用の関係で、AIR ASIAです

空港も違いますが、小腹がすいたので、ちょっと腹ごしらえ

kumejima 034.JPG

寿司の売店がありました

日本の寿司とは明らかに違うもの・・・・・・

しかし、これが海外の寿司

kumejima 035.JPG

値段も、17.9リンギット(約448円)とかなり高価

海外では、生もの(魚)は主流になりません

これはこれで、なかなか面白いものですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。