So-net無料ブログ作成

日本心「朝しぼり」 [日本生活]

日本滞在に合わせて、インターネットで日本酒を買いました

meshi 013.JPG

純米大吟醸

日本心「朝しぼり」

搾ったままの、そのままのお酒

meshi 014.JPG

説明書付き

やっぱり日本酒は美味しいですよね

海外にいると、美味しい日本酒が飲めないのが残念です。。。。。。

しかし、一人で四合瓶を軽く飲める私は、やっぱりアル中?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トム・ヤム・チキン [レトルト・冷凍食品]

デパートで新しい冷凍食品を見つけました

meshi 001.JPG

トム・ヤム・チキン

エビ(トム・ヤム・クン)ではありません

meshi 002.JPG

解凍時間が長い(6分近く)せいか、内側の接着が剥がれ、ごはん側にスープが飛んだようです

meshi 003.JPG

味は、トム・ヤム・クンそのもの

濃厚で、鶏肉の量もまぁまぁ

文句なし!

よって、15勝1敗2分
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

インテル長友選手はアジアのヒーロー [インドネシア出張]

コンビニで見つけたポスター

shengri 006.JPG

イタリア・セリエAのインテルがインドネシアに来るようです

shengri 009.JPG

顔写真の4人の中に、日本の長友選手の写真もあります

やはり、アジア人として、イタリアで頑張る長友選手は、同じアジアであるインドネシアでもヒーローになっています

shengri 010.JPG

チケットですが、VVIP席というものがあるらしく、価格は5000000インドネシアルピア

日本円で、45000円です。

高っ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

KL発ジャカルタ行きKLMオランダ航空の機内食 [インドネシア出張]

shengri 002.JPG

最近、インドネシア出張ではKLMオランダ航空を乗っていますが、機内食は同じものが出ていません

shengri 003.JPG

カレーと野菜炒め(?)

shengri 004.JPG

ケーキ

shengri 005.JPG

これは前にも出たかな

タイ風(甘辛酸っぱい)の味付け

今年は何回インドネシアに行くのでしょうか

新規受注の話しなら良いのですが、結構不良処理でお客さんのところへ行くのが多いのです。。。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

成田発上海行きのJAL機内食 [中国出張]

日本から急遽上海へ出張です

自分のマイル(15000マイル)を使って、JALで行きます

久しぶりの上海線搭乗です

JALも黒字になったせいか、機内食が少し豪華になっていました

kensa 001.JPG

駅弁のようです。。。。。。

kensa 002.JPG

女性の好きそうな、いろいろな種類がちょっとずつ

kensa 003.JPG

JALの機内食では、ハーゲンダッツのアイスは定番になりつつあるのかな

kensa 004.JPG

ごはんも付きます

kensa 005.JPG

混ぜご飯です

なかなかおしゃれになってきました

kensa 006.JPG

おかずが日本語と英語・中国語で紹介されています

今のJAL上海線は良い感じです


中国での出張については、写真を載せません

本場の中国料理について興味のある方は、蘇州生活時代のブログ(下記)をご覧ください

http://moon.ap.teacup.com/bhramari/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久米島空港 [ヴァカンス(沖縄編)]

内地へ戻ります

sony 046.JPG

レンタカーで飛行場まで行けるので、すごく便利ですね

車のカギは付けたままで置いてOKなんて、久米島ならでは。。。。。。

sony 047.JPG

着いたときは夜だったので気が付きませんでしたが、こんな門になっていたのですね


sony 048.JPG

今年の夏は、甥っ子たちを連れて、また来るぞ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

緋寒桜 [ヴァカンス(沖縄編)]

緋寒桜を見に行きました

sony 038.JPG

咲き掛け
(ちなみに今は3月ですが、久米島の写真は1月末に行ったもの。。。)

sony 039.JPG

sony 040.JPG

sony 042.JPG

sony 043.JPG

sony 044.JPG

ほんのちょっとだけしか咲いていません

満開になったら綺麗なんでしょうね

今年は京都で桜を見れるかな~

3月末には休暇を取って、京都男一人旅です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久米アイランドにてエビのホットドックを食べる [ヴァカンス(沖縄編)]

昼食はホテル久米アイランドに戻って食べます

sony 034.JPG

エビのホットドック

こちらのエビは茹でたもの(?)

sony 035.JPG

こちらのエビは揚げたもの

私の好みは、茹でたもの

サラダみたいな味でなかなかでした

久米島は車エビの養殖が盛んで、エビを使った料理を各ホテル、レストランなどでいろいろ食べられます
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミーフガー [ヴァカンス(沖縄編)]

sony 030.JPG

具志川城のすぐそばに「ミーフガー」という観光スポットがあります

sony 031.JPG

この岩がミーフガー

sony 032.JPG

別名「女岩」だそうです

sony 033.JPG

子宝に恵まれない女性が、この岩を拝むと御利益を授かるらしい・・・・・・

私には関係ないかな。。。。。。。

独身だし。。。。。。

男だし。。。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

具志川城城跡 [ヴァカンス(沖縄編)]

続けて、もう一つ城跡を見に行きました

sony 023.JPG

具志川城城跡

sony 024.JPG

この城は海のすぐそばにあります

sony 025.JPG

前方はすぐ先に海があります

sony 026.JPG

この城も大きかったようです。

sony 028.JPG

敷地内にはソテツの大きな木がいっぱい

sony 029.JPG

母曰く、戦争中には、何も食べ物がない時にはソテツの実を食べたそうです

sony 027.JPG

この実の部分を何日も水に浸け、アクを取って、乾燥させ、粉にして食べたとか。。。。。。

まだまだ戦争中のことを鮮明に覚えているようです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。