So-net無料ブログ作成
検索選択

SNAKE SKIN FRUIT [KL生活]

soem 031.JPG

気になっていた果物を買いました

soem 032.JPG

英語名は、SNAKE SKIN FRUIT

確かに見た目は蛇の皮膚みたいな感じ

soem 033.JPG

マレー語では、SALAK(サラッ)

494gで実が15個ありました

価格は3.65リンギット(約96円)

soem 037.JPG

味は、ちょっと酸っぱい、青リンゴみたいな味かな。。。

個人的には、結構好きかも

ビビン麺 [インドネシア出張]

25日~27日まで、インドネシアに来ています

soem 030.JPG

いつもの韓国料理屋で食事ですが、毎回プルコギか参鶏湯では面白くないので、

今回は「ビビン麺」をオーダー

今年の4月は外出が多い月でした

3/30~4/2  京都旅行
4/9~4/19  中国出張
4/22~4/24 ペナン出張
4/25~4/27 インドネシア出張

老人に片足突っ込んでるのに、結構頑張っています

京都で買ったレトルトカレー5種 [ヴァカンス(京都編)]

京都では、あまり埼玉では見たこともないレトルトカレーをお土産に買いました

soem 001.JPG

soem 002.JPG

soem 035.JPG

soem 036.JPG

soem 034.JPG

私的には、京野菜カレーが一番美味しかった

普通のカレーではなく、ハヤシライス的な独特の甘みのある味。

おススメです


IFA2012 [中国出張]


4/9~4/19まで中国工場へ出張していました

今回の目的は、ドイツ顧客の監査

かなり精神的に疲れました

しかし、良い話もありました

当社製品が使われる顧客の製品が、ドイツ・ベルリンで行われるIFAで展示されると聞きました

ぜひ、見に来てくださいとのこと

ドイツか。。。。。。

ヨーロッパは行ったことがないので、ものすごい誘惑

ちなみに、IFAは世界最大のエレクトロニクスショーだそうです

下記がその紹介

http://www.phileweb.com/ifa/

JALのマイルもいっぱいあるし、8月末だったら日程的にも大丈夫でしょう

ビールソーセージ、金髪女性。。。。。。

どうしようかな?

関空発KL行きのエア・アジア機内食 [ヴァカンス(京都編)]

関空からエア・アジアに乗って、KL(クアラルンプール)へ戻ります

kyoto2 171.JPG

これが予約しておいた機内食

たぶん、昼の花見弁当の1/10の値段

「終わり良ければ全て良し」とはいかないもんです。。。

でも、今回の京都旅行は、桜は見れませんでしたが、命の洗濯はできました!


デパ地下の花見弁当 [ヴァカンス(京都編)]

京都駅に戻ってきました

レストランは人が多すぎて、一人で入るには面倒なので、デパ地下で弁当を買いました

kyoto2 166.JPG

花見ができなかったので、気分だけでもと思い、「花見弁当」を購入

おしゃれですよね

kyoto2 167.JPG

しかし、税抜2500円はちょっと高いか?!

kyoto2 168.JPG

豪華絢爛!

kyoto2 169.JPG

手毬寿司などいろいろな種類の惣菜が入っています

kyoto2 170.JPG

これだけ種類があれば、大満足

2500円は高くない!

特急「はるか」のグリーン車の乗客は私一人

この広い空間を独り占め

豪華な弁当を食べて幸せ!




二条城2 [ヴァカンス(京都編)]

kyoto2 150.JPG

kyoto2 151.JPG

堀を渡って、奥の本丸御殿を目指します

kyoto2 152.JPG

いろいろな城に行く度に思うのですが、こんな大きな石を積み上げて石垣を作る

重労働ですよね

kyoto2 153.JPG

天守閣跡への道

kyoto2 155.JPG

石垣だけの跡地からの眺め

kyoto2 156.JPG

なんで、天守閣を再建築しないのでしょうか

法律が厳しいのかな?金がない?

日本全国に「二条城天守閣を復元しよう!」と大々的にPRして募金すれば、すごい金額が集まると思うけどな

天守閣があったほうが、昔の徳川家の力がよくわかるのに

私はどうしても跡地というのは好きじゃない

イメージが湧かないのです

作らないなら、模型や絵を付けてほしいです

kyoto2 157.JPG

本丸御殿入り口

中に入れないのが残念

kyoto2 158.JPG

堀を渡って外に出ます

kyoto2 164.JPG

桜は咲いていないけど、梅は咲いてます

kyoto2 159.JPG

kyoto2 160.JPG

kyoto2 161.JPG

kyoto2 162.JPG

kyoto2 163.JPG

kyoto2 165.JPG

京都駅に戻ります

二条城 [ヴァカンス(京都編)]

旅館チェックアウトして、タクシー京都駅へ

夕方便なので、荷物を駅に預けて、地下鉄で近くの二条城

kyoto2 138.JPG

朝だから停まっている観光バスも少ないようです

kyoto2 139.JPG

門を入って右手に番所

人形が飾られています

外人はこういうので、江戸のイメージ湧くのかな?

kyoto2 140.JPG

遠くから見ると番所も結構大きい建物

kyoto2 141.JPG

堀に沿っている城壁の端にある建物(物見櫓?)

kyoto2 142.JPG

修復中の箇所が多々ありました

kyoto2 142.JPG

二の丸御殿

kyoto2 143.JPG

中は撮影禁止

kyoto2 144.JPG

kyoto2 146.JPG

中を見学し、外の庭を鑑賞します

kyoto2 145.JPG

キレイです

kyoto2 147.JPG

広すぎて、視線をどこにもっていけば良いのやら。。。。。。

kyoto2 148.JPG

豪華絢爛もいいけど

kyoto2 149.JPG

私は禅寺の狭い枯山水の庭が好きだな






京小宿 ゆとねの朝食2 [ヴァカンス(京都編)]

今日でヴァカンスも終了です

kyoto2 132.JPG

明日からはまた中年男一人の食生活

kyoto2 133.JPG

焼き魚なんて、日本に帰ったときにしか食べられません

kyoto2 134.JPG

お土産に山椒ちりめんは買いました

kyoto2 135.JPG

kyoto2 136.JPG

マレーシアで売ってる豆腐なんて、賞味期限1か月

どうしても食べる気になりません

kyoto2 137.JPG

こういう和食の朝食を毎日食べたいものです

京小宿 ゆとねの夕食2 [ヴァカンス(京都編)]

kyoto2 116.JPG

ゆとねの夕食も2日目です

kyoto2 118.JPG

食前酒も昨日とは違います

kyoto2 120.JPG

桜の花を飾りに使っています

今回は桜が見れなかったので、心遣いに感謝です

kyoto2 117.JPG

これは桜の葉で巻いてあるのかな?

kyoto2 119.JPG

タコでした

kyoto2 122.JPG

椀物

kyoto2 123.JPG

刺身

kyoto2 126.JPG

こうなると日本酒が飲みたくなります

kyoto2 124.JPG



kyoto2 125.JPG

近江牛と、その下に大根

kyoto2 127.JPG

特別にと言って、地鮎の天ぷらを出してくれました

初めて食べました

骨なしの感じですが、骨は全部食べられるそうです

kyoto2 128.JPG

ウニちらしずし

kyoto2 129.JPG

鯛にゅうめん

kyoto2 130.JPG

ケーキ

kyoto2 131.JPG

ぜんざい

今宵もおなかいっぱい

今日は一日歩いたから大丈夫でしょう!

たぶん体重は増えないと思う。。。。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。