So-net無料ブログ作成
検索選択

ホテル日航上海で鉄板焼き [中国出張]

夜は、ホテル内の日本料理屋で鉄板焼きを食べます

formost2 062.JPG

さすが、日航

先付の盛り合わせもしゃれてます

formost2 063.JPG

こういう小さいものがいっぱい出てくるのが大好き

formost2 064.JPG

刺身

formost2 066.JPG

キノコのスープ

トロッとしています

formost2 065.JPG

調味料が6種類

formost2 067.JPG

フォアグラ

formost2 068.JPG

オージービーフ

生ビールも2杯飲んでいるので、ここらへんからお腹が少し苦しくなってきました

formost2 069.JPG

鉄板焼きのチャーハンはどうしてこうも美味しいのでしょう。。。。。。

formost2 070.JPG

味噌汁に香の物

formost2 071.JPG

サラダまで大きな皿で出てきました

formost2 072.JPG

デザート果物アイスクリーム

宿泊割引(10%オフ)を使って、780元(約1万円)

満足しました。。。。。。

ホテル日航上海 [中国出張]

今回は、上海に1泊しました

泊まったのは、ホテル日航上海

formost2 058.JPG

いつもより、少し豪華かな

空港からタクシーで約200元(約2500円)

formost2 059.JPG

いつもダブルの部屋

体格が良いもんで。。。。。。

formost2 061.JPG

formost2 060.JPG

シャワーと浴槽が別々

formost2 056.JPG

外からの眺め

高層階だけど、目の前はマンションに高速

味気ないね~

設備は良いが、立地的に2度泊まるホテルではないですね

KLタワーでビュッフェの夕食 [KL生活]

formost2 033.JPG

お客様を連れて、KLタワーで夕食を食べました

formost2 050.JPG

展望台レストランの高さは、282メートル

formost2 035.JPG

ツインタワーもすぐそばに

formost2 037.JPG

1時間で1周するようです

formost2 038.JPG

下を見ると、ちょっと緊張します

formost2 039.JPG

和洋中東南アジアなんでもありのビュッフェ

なんせ、一人198リンギット(約4950円)ですから。。。。。。

超高級です

formost2 041.JPG

私たちは6時半に入ってきたので、まだ客も少なめ

formost2 042.JPG

さぁ、食べます

まず、1皿目

アーティチョークなんて、久しぶりに食べました

かなり昔に「サイゼリヤ」でバイトしていた時、アーティチョーク・サラダをよく食べていました

formost2 043.JPG

2皿目

formost2 044.JPG

3皿目

formost2 045.JPG

4皿目

デザート果物ケーキ

ビールも2杯飲んでます

formost2 047.JPG

食べ終わるころには夜になっていました

ツインタワーもライトアップされて、とてもキレイ

formost2 048.JPG

客席も夜仕様

今日もおなかいっぱい

formost2 053.JPG

最後にライトアップされたKLタワーを下から見上げて今宵の活動は終了です


RED PEARL レストランでタイ風中華 [マレーシア国内出張]

ホテルのそばの中華レストランで食事です

formost2 024.JPG

レストランの名前は、「RED PEARL

タイ国境が近いせいか、スパイスの効いたタイ風になっているそうです

formost2 017.JPG

まずは、フカヒレスープから

値段が安いので、ほんの少しだけしか入っていません

formost2 018.JPG

伊麺(かた焼きそばです)

formost2 019.JPG

タイ風チャーハン

なかなかピリ辛です

さすが、タイ風

つけ合わせは、鶏のから揚げ(これもピリ辛)

formost2 020.JPG

四季豆

この味噌みたいな、スパイスみたいのが辛いのです

formost2 021.JPG

トンポーロウ

formost2 022.JPG

ソフトクラブ

カラまで食べられる柔らかい蟹のから揚げ

formost2 023.JPG

エビのから揚げ

ビールを飲んで、こんな栄養のあるもの食べてたら、痩せないよね・・・・・


葉っぱでできた「アリの巣」 [マレーシア国内出張]

formost2 016.JPG

これ、なんだかわかりますか?

木の上にあります。

formost2 015.JPG

葉を丸めて作った「アリの巣」だそうです

アリがクモの糸みたいな粘液を出せるそうです

どこから?口から?お尻から?と訊いても、「わからん」とのこと

しかし、日本のアリと大きさで大差ないアリがどうしてあんな大きな葉を丸めることができるのでしょう?

もっと詳しく聞いてみたいもんです

しかし不思議だ。。。。。。

ドリアンの木 [マレーシア国内出張]

上を見てごらん、と言われ、

formost2 011.JPG

わかりますか?

formost2 012.JPG

高いところにドリアンがいっぱいぶら下がっています

formost2 013.JPG

上から落ちてきたら、絶対死にます。。。。。。

しかし、こんなフルーツが民家の軒先や通り沿いにいっぱいあるのです

南国の田舎はぜんぜん違います

パパイヤの木 [マレーシア国内出張]

formost2 010.JPG

パパイヤの木には、実がたくさんなります

formost2 008.JPG

そんなに背の高くない木でさえ、このようになります

formost2 009.JPG

見事としか言いようがありません

これはたぶん炒めもの用かサラダ用でしょうかね

マンゴーの木 [マレーシア国内出張]

formost2 006.JPG

これはマンゴーの木

formost2 007.JPG

マレーシアのマンゴーはデカイ!

ランブータンの木 [マレーシア国内出張]

ケダー(マレーシア北部、タイの国境付近)へ出張しています

formost2 004.JPG

民家の前でランブータンの木を見つけました

formost2 003.JPG

なんか、栗みたい。。。

formost2 002.JPG

ヒゲ(?)が赤くなると完熟ですかね?


とんかつ [日本生活]

日本に帰ると食べたくなるものがいくつかあります

とんかつもその一つ

formost 003.JPG

マレーシアは基本的にイスラム国家

豚肉は食べません

中華やインド料理を食べれば問題ないですが、やっぱりとんかつはありません

formost 004.JPG

KL市内へ行けば、日本食屋も多いですが、渋滞スゴイので、基本的にお客さんが来ない限り、一人では全く行きません

ちなみに、今回のとんかつは、福島県いわき市内で食べました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。