So-net無料ブログ作成

百合花酒店1 [中国出張]

中国杭州に出張に来ています

泊まっているのは、西湖のそばのホテル「百合花酒店」

団体旅行団ご用達のホテルです

夕方チェックインだったので、一人ホテルのレストランで夕食です

095 019.JPG

まずは、ビール

このビールはアルコール度2.5度と低くて、水替わりのちょうど良いです

095 020.JPG

干鍋茶樹菇(お茶の樹の下に生えるキノコの炒めもの)

095 021.JPG

四川風味付け肉とニンイク芽の炒め物

095 022.JPG

ジャガイモの炒め物

一人では全部食べきれません


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まる玉らーめん [KL生活]

近所のエンパイア・ショッピングセンターにできた日本式ラーメン屋で夕食を取りました

yem 014.JPG

赤チャーシューラーメン

チャーシュー3枚、鶏つくね(?)3個が入っていました

豚骨ですね

価格は、28リンギット(約700円)

かなり高いです

こんな値段で、お客いるのかなと思っていたら、結構中国系の人が家族で食べてました

味は、まぁまぁ。

たぶん、私は次回から食べにいかないですね。

味の割に値段が高すぎ。

同じ値段なら、ベトナム料理の「フォー」を食べます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

香川選手は、KAG [KL生活]

kagawa 005.JPG

香川選手のマンチェスター・ユユナイテッド移籍ニュースの翌日の新聞

スポーツ1面です

kagawa 006.JPG

速報、トップニュース扱い!

マレーシアは、元イギリスなので、マレーシア人の男の人はプレミアリーグへの関心がハンパではありません

そこへアジア人のスーパースターの加入

しかも、名門マンU

今年後半は、雑談のオープニング話題になります

kagawa 004.JPG

「kag in Devils' bags」

「香川、マンUがいただき!」みたいな感じでしょうか?
(翻訳センスがないかな?)

香川選手も見出しになると、KAGになっちゃうのですね

今年の後半は、香川選手のゴールラッシュで、KAGの見出しが増えるといいな!
 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

成田発KL行きマレーシア航空の機内食 [日本生活]

kagawa 001.JPG

日本へ会議参加のために出張しました

帰りはマレーシア航空に乗ってKLに戻ります

kagawa 002.JPG

メインは牛丼とは言わないけど、ごはんと肉が別々な感じ?!

味はまぁまぁです。

KLに着いたら運転しなくてはいけないので、ビールが飲めない。。。。。。

残念!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。