So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚式? [ヴァカンス(ヴェトナム編)]

ホテルへ戻ってきたら、ロビーが何やら騒々しい

yuenan 064.JPG

もしかして、結婚式

yuenan 065.JPG

先頭の男性が新郎かな?

これから、新婦を迎えにいくのではないでしょうか

お幸せに!

ギー・スアン(ヴェトナム宮廷料理) [ヴァカンス(ヴェトナム編)]

yuenan 060.JPG

市民劇場の裏側にあるヴェトナム宮廷料理のお店「ギー・スアン」で昼食です

yuenan 059.JPG

1階は、4人掛けのテーブルが少し

バーカウンターもありました

yuenan 050.JPG

メニューがよくわらないので、セットメニューをオーダー

yuenan 051.JPG

米粉でできた前菜かな

なかなか美味しい。。。。

少し期待

yuenan 052.JPG

せんべいに筍を炒めたもの

yuenan 053.JPG

せんべいに載せて食べます

これは美味い!

筍と言えば、中国の安吉(浙江省)を思い出します

部品業者を訪問した際には、筍料理のオンパレード

ウサギや猪などいろいろな食事をご馳走になりました

懐かしい思い出です

yuenan 054.JPG

スープ

yuenan 055.JPG

腐乳で味付けした野菜の炒め物

これもいいよね

私も自分でよく作ります

yuenan 056.JPG

お肉

少し甘い味付け

yuenan 057.JPG

チャーハン

yuenan 058.JPG

最後のデザートにプリン

上品な味付けに舌鼓を打ちました

結論・・・ヴェトナム料理は美味しい!


コロニアル建築めぐり [ヴァカンス(ヴェトナム編)]

中心地へきました

yuenan 035.JPG

キレイな花壇のある道に出ました

yuenan 036.JPG

像があります

yuenan 037.JPG

ホーチミンさんのようです

yuenan 038.JPG

ホーチミン人民委員会庁舎

1908年建築

yuenan 040.JPG

市民劇場

1898年建築

yuenan 041.JPG

正面上には、フランス式の天使像があります

yuenan 042.JPG

コンチネンタル・ホテル

yuenan 043.JPG

1880年に創業したホテルだそうです

yuenan 044.JPG

道は結構キレイ

yuenan 045.JPG

聖母マリア教会

こちらも1883年建築

yuenan 048.JPG

中央郵便局

1891年完成で、今も現役の郵便局

yuenan 049.JPG

アーチ型の鉄骨とガラスの天井が有名

昔のフランスの面影の残る建物が多く残っています







ベンタイン市場 [ヴァカンス(ヴェトナム編)]

yuenan 021.JPG

市内観光の開始です

バカデカイロータリーの中央に何やら像があります

yuenan 023.JPG

鳥を片手に。。。。。

誰だろう

有名な将軍かな?

yuenan 020.JPG

yuenan 022.JPG

yuenan 024.JPG

ベトナム語の看板

共産党のスローガンかな?

yuenan 019.JPG

これが、ベンタイン市場

ホーチミン最大のマーケット

yuenan 025.JPG

入場!

yuenan 026.JPG

入り口付近に説明図があるが、よくわかりません。。。。。

yuenan 033.JPG

中はゴチャゴチャ

中には2000軒ものお店があるみたい

yuenan 031.JPG

yuenan 032.JPG

流れに身を任せていたら、端の生鮮売り場まで出てしまいました

yuenan 027.JPG

yuenan 028.JPG

yuenan 029.JPG

マーケットの反対側の道

yuenan 030.JPG

きれいな花飾り(売り物)があったので写真を1枚

南国は花がいっぱいでいいですね

これから中に戻って、細かく探検です

ホテル・ニッコー・サイゴン [ヴァカンス(ヴェトナム編)]

母とヴェトナム・ホーチミンへ旅行です

yuenan 063.JPG

今回のホテルは、ホテル・ニッコー・サイゴン

ホーチミン空港から30分もしないで到着しました

yuenan 008.JPG

新しいホテルのようです

yuenan 007.JPG

ツインベッド

yuenan 009.JPG

パソコンのおけるデスクもあり

ビジネス客が多いのかな?!

yuenan 010.JPG

最近のホテルは本当にこんな造りが多い

バスルームがガラス張り

中からブランドがかかるからいいけど

yuenan 012.JPG

yuenan 011.JPG

シャワーと浴槽が別々

yuenan 013.JPG

当然洗面所からベッドは見えます

yuenan 014.JPG

アメニティも日本のホテルらしく、キレイに並べられています

yuenan 015.JPG

yuenan 016.JPG

窓からの眺め

高さのあるビルは少ないようですね

GOAT MILK [KL生活]

家の前のデパート「パークソン」のスーパーで見つけました

AIR ASIA 001.JPG

ヤギ(山羊)のミルク

子供の時に、沖縄久米島で飲んで以来です

最近(ここ数年)、年のせいか、冷たい牛乳を飲むとお腹の調子が良くないのでしたが、これは全く問題なし

快調です

値段はちょっと高い(5リンギットちょっと、約180円くらい)ですが、健康の為、毎日飲んでみようと思います




英ヴァージン・グループ会長の女装(マレーシア新聞の1面) [KL生活]

今日の新聞1面はコレ

AIR ASIA 002.JPG

アップで

AIR ASIA 003.JPG

ミニスカートに、網タイツ、しかもケバケバしい化粧まで

西洋人のユーモアセンスに脱帽!

経営者は、賭けだろうと約束は守らないとね。。。。。。

AIR ASIA 004.JPG

やっぱり、中国系の新聞でも1面でした

まわりのCAの嫌そうな顔が面白い




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。