So-net無料ブログ作成
検索選択
レストラン ブログトップ

鼎泰豊(ディンタイフォン) [レストラン]

隣にあるエンパイアショッピング・センターに台湾で有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)ができたので、母と行ってみました

cameron 095.jpg

定番の「ショウロンポウ」と蟹の「ショウロンポウ」

母は、蟹のほうが美味しいと言ってました

肉汁もあり、やはり日本で食べるものとは全く違います

cameron 098.jpg

エビしゅうまい

中に肉汁がタップリ

注意して食べないと火傷しそうです

cameron 097.jpg

台湾春巻

何が台湾風雨なのか、ちょっと不明

中には肉のミンチがいっぱい

cameron 096.jpg

野菜ワンタン

こちらは、具に野菜がタップリ

美味!

近場にこんな美味しい店ができて、幸せ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オーガニック・レストラン [レストラン]

もう1つ新聞ネタを・・・

newspaper 013.JPG

新聞紙面の広告とは別に、広告が挟まっていました

基本的にマレーシアでは、広告は新聞紙面に入っていて、別紙にはなっていません

オーガニックレストランの広告&クーポンでした

newspaper 014.JPG

それにしても、ブロッコリの炒め物が、17.9リンギット(約474円)もするんじゃ、誰も食べないのでは?

ちなみに、私がいつも食べる事務所側のレストランで、経済飯(「エコノミーライス」と言う)は、4品のおかずとごはんでだいたい5リンギット(約132円)です
しかも、スープはタダ

いつまで営業が続くのか、見守ってみます(食べにいかないけど・・・)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

OLE OLE BALI 再び [レストラン]

KLに戻ってきました

日本から来ている同僚とインドネシア・バリ料理を食べました

chennai 024.JPG

私が選んだのは、「BALI TRIO」と言う、3点の料理 42リンギット(約1113円)

chennai 025.JPG

まず、チキン

chennai 026.JPG

レモングラスに巻きつけた魚肉(?)のミンチ。。。
(鶏肉かな・・・?)

chennai 027.JPG

イカの唐揚げ
日本の味そのもの

これって、インドネシアから来たのかな。。。?

ビールも飲んで、おなかいっぱい

インド出張で少し太ったのか心配

帰ったら体重計に載ってみます






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

港村海鮮楼 [レストラン]

7、8年ぶりに懐かしいレストランへやってきました

hiru 009.JPG

昔、マレーシアへの出張時代は、いつも昼飯はここでした

hiru 010.JPG

ぜんぜん変わってません

hiru 011.JPG

hiru 012.JPG

景色も変わりません

hiru 013.JPG

出てくるのも一緒 ピーナッツ2リンギット(約53円)

hiru 018.JPG

唐辛子の酢漬け

hiru 014.JPG

飲みものは前回気に入った沙梨ジュース 3リンギット(約80円)

hiru 015.JPG

海老のスパイシー炒め(カレー味) 25リンギット(約660円)

hiru 016.JPG

チャーハン 6リンギット(約159円)

hiru 017.JPG

焼ビーフン 6リンギット

大したものは食わないけど、懐かしさで感激!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ROJAK(ロジャ) [レストラン]

事務所傍にインド料理の屋台が来るというので行ってみました

malay 028.JPG

車で移動するスタイル

malay 026.JPG

「ROJAK(ロジャ)」という料理の専門店だそうです

malay 027.JPG

なかなか器具も揃っています

malay 029.JPG

食べるところは道端

malay 032.JPG

これが、「ROJAK(ロジャ)」と呼ばれる食べ物
中身はご飯かなと思っていました・・・・・・

malay 033.JPG

さつま揚げと揚げせんべいを細切れにして、胡瓜の千切り、ゆで卵の上から甘辛いソースをかけたもの

これは、強烈に甘いです

そのあとに辛さが効いてきます

ご飯と言うより、おやつに近い感じ

この味は初めて、かなりカルチャーショック

これがごはん(食事)?

malay 035.JPG

口直しにかき氷

ココナッツミルク味で、こちらは全く問題なし

これからもROJAKを食べるかどうか・・・・・たぶん食べるんだろうな

もしかしたら、ヤミツキになる味かも?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

KFC(ケンタッキーフライドチキン) [レストラン]

出張から帰ってきました

食事は面倒臭いので、ショッピングモール内のKFCで食べます

malay 025.JPG

チキンライスセット(10.25リンギット)

最近、コーラばっかり飲んでいるような気がする

ビール飲むよりはいいかな?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベトナム料理 [レストラン]

今日は仕事第1日目

何がなんだかわからないうちに終わってしまいました

今日やっとガスが開通したのですが、鍋等がないため、まだ自炊できません

よって、お隣のEmpire Shopping Galleryへ向かいます

vietnam 005.JPG

今日はベトナム料理にします

店の名前は、「SAO NAM」

ベトナム風な絵が店内に掛っています

vietnam 001.JPG

まずは、生春巻き

具には、海老と鶏肉、そして、ハーブのような少し苦みのある野菜がたっぷり

2種類のソースで食べます

1つはスウィートチリソース、もう1つは味噌みたいな味です

どちらもなかなかの味です(美味しい!)

vietnam 002.JPG

牛肉麺(フォーと言うのかな)

vietnam 003.JPG

ハーブが別皿に盛りつけられてきました

これをちぎって中に入れるそうです

vietnam 004.JPG

ハーブ、もやしを中に入れた状態

ライムも絞って入れました

味は、今まで食べた麺とは全く違います

まず麺が柔らかい(米の麺だから?)、ハーブの味が舌に残りつつ、
濃いめのスープが後に残ります

これはライムが入っているせいでしょうか

一言で言うならば、やめられない味・・・・・・・

ここもこれから通いそうです
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バリ島料理 [レストラン]

今日も、Empire Shopping Galleryにて昼食です

bali 001.JPG

店の名前は、「OLE OLE BALI

bali 002.JPG

バリ島はヒンドゥーだから、ガネーシャが祭ってあっても問題なし

bali 003.JPG

テーブルの配置やアクセントも少しオシャレ

bali 004.JPG

まずは、飲み物
青リンゴジュース(13リンギット、約350円)
これは少し高いよね・・・・・・

bali 005.JPG

食事は、「NASI KAMBING BUMBU」というマトン料理
値段は、20リンギット(約550円)
バナナの葉の上に料理が盛られています
ご飯も味付けされており、マトンも臭みがなく、美味しく食べられました

いろいろとメニューがありましたが、ちょっと読みにくいのが難点
(私の英語力が足りないせい・・・・・・)

しかし、味的、雰囲気的には問題ないので、通うことになりそう

また、帰り際に、VIPカードをくれました

これからは10%引きで食べられます

ラッキー




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ニョニャ料理 [レストラン]

夕食は、やはり「Empire Shopping Gallery」で食べます

今回は、マレーシア料理のひとつである「ニョニャ料理」
お店の名前は、「Nyonya Colour」

nasi 002.JPG

まずは基本である「ナシ・レマク」にしました

値段は、8.9リンギット(約250円)

今まで食べた中で、一番塩辛くない味です

これなら問題なく食べられます

安いしね!

nasi 001.JPG

店の雰囲気も良し

なぜか、マレーの人にはあまり人気なし

休みの日の昼間にいいかも・・・・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レバノン料理初体験 [レストラン]

部屋を借りたマンションの隣に、「Empire Shopping Gallery」というショッピング・モールがあります

ここには、いろいろなレストランが入っており、これからの食生活はかなり豊かになりそうです

お金も心配ですが・・・・・・

lebanon 001.JPG

変わったお店があったので入ってみました

店の名前は、「TARBUSH」

どういう意味なのでしょうか?

中東風な感じです

lebanon 002.JPG

レバノン料理と書いてあります

lebanon 003.JPG

店の中もちょっと変わった感じ

アラビア

lebanon 004.JPG

店内のインテリアには、水タバコの道具も置いてあります

lebanon 005.JPG

飲み物は、アイス・レモン・ティー(5リンギット)

マレーシアでは、お酒を飲むのは控えめにします

しかし、かなり甘い・・・・・・

lebanon 008.JPG

私がオーダーしたのは、「Lamb Briyani」(20リンギット)

lebanon 007.JPG

シチューみたいな感じです

lebanon 006.JPG

ごはんには味がついています

結構しっかりした味で、少しキツイかな

でも、シチューみたいなものをかけて食べるとマイルドになります

1品だけでは良く分からないので、少し通って、研究してみます

レバノン料理、まぁまぁな感じです
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
レストラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。