So-net無料ブログ作成
マレーシア国内出張 ブログトップ
前の10件 | -

ハイビスカス [マレーシア国内出張]

委託生産先に来ています

kedar 036.JPG

珍しい(と私は思う)白いハイビスカス

kedar 035.JPG

工場の敷地内には、花がたくさんあります

kedar 041.JPG

赤、ではないな

紅色?朱色?

kedar 039.JPG

妙な形です

kedar 040.JPG

花の中に花?


RED PEARL レストランでタイ風中華 [マレーシア国内出張]

ホテルのそばの中華レストランで食事です

formost2 024.JPG

レストランの名前は、「RED PEARL」

タイ国境が近いせいか、スパイスの効いたタイ風になっているそうです

formost2 017.JPG

まずは、フカヒレスープから

値段が安いので、ほんの少しだけしか入っていません

formost2 018.JPG

伊麺(かた焼きそばです)

formost2 019.JPG

タイ風チャーハン

なかなかピリ辛です

さすが、タイ風

つけ合わせは、鶏のから揚げ(これもピリ辛)

formost2 020.JPG

四季豆

この味噌みたいな、スパイスみたいのが辛いのです

formost2 021.JPG

トンポーロウ

formost2 022.JPG

ソフトクラブ

カラまで食べられる柔らかい蟹のから揚げ

formost2 023.JPG

エビのから揚げ

ビールを飲んで、こんな栄養のあるもの食べてたら、痩せないよね・・・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

葉っぱでできた「アリの巣」 [マレーシア国内出張]

formost2 016.JPG

これ、なんだかわかりますか?

木の上にあります。

formost2 015.JPG

葉を丸めて作った「アリの巣」だそうです

アリがクモの糸みたいな粘液を出せるそうです

どこから?口から?お尻から?と訊いても、「わからん」とのこと

しかし、日本のアリと大きさで大差ないアリがどうしてあんな大きな葉を丸めることができるのでしょう?

もっと詳しく聞いてみたいもんです

しかし不思議だ。。。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ドリアンの木 [マレーシア国内出張]

上を見てごらん、と言われ、

formost2 011.JPG

わかりますか?

formost2 012.JPG

高いところにドリアンがいっぱいぶら下がっています

formost2 013.JPG

上から落ちてきたら、絶対死にます。。。。。。

しかし、こんなフルーツが民家の軒先や通り沿いにいっぱいあるのです

南国の田舎はぜんぜん違います
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パパイヤの木 [マレーシア国内出張]

formost2 010.JPG

パパイヤの木には、実がたくさんなります

formost2 008.JPG

そんなに背の高くない木でさえ、このようになります

formost2 009.JPG

見事としか言いようがありません

これはたぶん炒めもの用かサラダ用でしょうかね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マンゴーの木 [マレーシア国内出張]

formost2 006.JPG

これはマンゴーの木

formost2 007.JPG

マレーシアのマンゴーはデカイ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランブータンの木 [マレーシア国内出張]

ケダー(マレーシア北部、タイの国境付近)へ出張しています

formost2 004.JPG

民家の前でランブータンの木を見つけました

formost2 003.JPG

なんか、栗みたい。。。

formost2 002.JPG

ヒゲ(?)が赤くなると完熟ですかね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

誕生日の食事(夜編) [マレーシア国内出張]

夜も皆と一緒

飛行場へ送る前に、近くのショッピングセンターにあるレストラン「シークレット・レシピ」にて、簡単に食事をしました

shengri 052.JPG

私が選んだのは、シーフード・カリー・ラクサ

辛い。。。。。。

韓国料理に対して何とも思わない私が、全部食べられませんでした

風邪ひいたのかな?

来年の誕生日はどんな感じになるのかな~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

誕生日の食事(昼編) [マレーシア国内出張]

3/5~8まで、マレーシア国内を出張しています。

3/8は私の誕生日

45歳になりました。

四捨五入すると、50歳。。。。。。

早いもんです。

出張中ですが、私の驕り(中国式、誕生日を迎える人が招待する)で、ペナンで海鮮料理を食べました

shengri 046.JPG

フカヒレと卵の炒め物

shengri 047.JPG

レタスで巻いて食べます

shengri 048.JPG

ガルッパ(白身魚)の潮州風清蒸

shengri 049.JPG

サメのようなすごい歯が付いています
でも、人生で食べた白身魚では、ノドグロに匹敵する美味い魚です
(まだ、クエ鍋を食べたことがないので、最高とは言えないかな)

shengri 050.JPG

ブラック・ペッパー・クラブ
カニの胡椒ソースあえ(?)

shengri 051.JPG

チャーハン

軽く1万円超え。。。。。。

誕生日だから、まぁ、いっか。。。。。。

同僚2名とお客様2名の計4名で、私の誕生日を祝ってくれました

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラササヤン [マレーシア国内出張]

食事後、ラササヤンに行ってみることにしました

god 025.JPG

10年前くらいにペナンへ出張に来たときによく行った買い物ストリートです

god 023.JPG

あの頃は、ストリートの両端に屋台がいっぱい並んでいました

今はホテルやらレストランやらがいっぱいできていました

ちょっと印象が違いすぎます

god 024.JPG

昔は圧倒的に「ニセモノ時計」ばっかりだったのですが、今はいろんなものが売ってます

god 026.JPG

私が買ったのはヒンドゥー教の神様のポスター(?)

4枚20リンギット(約490円)

角度を変えると別の絵が出てくる3Dのようなもの

god 027.JPG

これは「シヴァ」ですね

god 028.JPG

猿神「ハヌマーン」

god 029.JPG

なんとなくわかるでしょう。。。。。。

god 030.JPG

これも「シヴァ」

god 031.JPG

家族で

god 032.JPG

「ガネーシャ」

god 033.JPG

今度の出張では、ラササヤンに泊まってみようかな

夜は楽しそう。。。。。。。

でも、少し宿泊費が高いかな?!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - マレーシア国内出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。