So-net無料ブログ作成
日本生活 ブログトップ

成田発KL行きマレーシア航空の機内食 [日本生活]

kagawa 001.JPG

日本へ会議参加のために出張しました

帰りはマレーシア航空に乗ってKLに戻ります

kagawa 002.JPG

メインは牛丼とは言わないけど、ごはんと肉が別々な感じ?!

味はまぁまぁです。

KLに着いたら運転しなくてはいけないので、ビールが飲めない。。。。。。

残念!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とんかつ [日本生活]

日本に帰ると食べたくなるものがいくつかあります

とんかつもその一つ

formost 003.JPG

マレーシアは基本的にイスラム国家

豚肉は食べません

中華やインド料理を食べれば問題ないですが、やっぱりとんかつはありません

formost 004.JPG

KL市内へ行けば、日本食屋も多いですが、渋滞スゴイので、基本的にお客さんが来ない限り、一人では全く行きません

ちなみに、今回のとんかつは、福島県いわき市内で食べました

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本心「朝しぼり」 [日本生活]

日本滞在に合わせて、インターネットで日本酒を買いました

meshi 013.JPG

純米大吟醸

日本心「朝しぼり」

搾ったままの、そのままのお酒

meshi 014.JPG

説明書付き

やっぱり日本酒は美味しいですよね

海外にいると、美味しい日本酒が飲めないのが残念です。。。。。。

しかし、一人で四合瓶を軽く飲める私は、やっぱりアル中?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

成田発KL行きJAL機内食 [日本生活]

どんどんと質素になるJALの機内食です

sakura 016.jpg

チキン南蛮だそうです。。。。。。

sakura 017.jpg

唯一の「救い」は、ハーゲンダッツのアイスが付いたこと

これだけで、気分は上々!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホテル日航成田の桜 [日本生活]

会議で日本に帰っていました

帰国(マレーシア)前日は、ホテル日航成田へ泊りました

sakura 009.jpg

入口側のさくらが満開でした

sakura 010.jpg

中国の桜と違って、葉がないのがいいですね

sakura 014.jpg

毎年、桜の季節には帰ってきたいものです・・・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成田発KL行き日本航空機内食 [日本生活]

私用で日本に帰りました

蘇州から戻って、翌日出発の2泊3日です

「熱衝撃試験」、継続実施です

蘇州(-5度)→KL(30度)→埼玉(-3)→KL(30度)

とりあえず、まだ風邪はひいていません

neko 015.JPG

鶏肉ごはンとの選択でしたので、前回食べていない「オムライスとハッシュドビーフ」なるものを選択

まぁ、可もなく不可もなく、食べられます

やっぱり、マレーシア航空のほうが美味しいな~

でも、最近JALはチケットが一番安いので、仕様がありません。。。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

十四代大吟古酒 [日本生活]

今年の正月は、日本酒だけリッチにしました

14dai 004.JPG

日本酒「十四代」

14dai 001.JPG

JALのファーストクラスに乗った時に飲んだお酒

その時の印象が忘れられず、また買ってしまいました

詳しくは、「蘇州無苦庵記」(http://moon.ap.teacup.com/bhramari/ )のヴァカンス「タイ編」参照(2006年10月2日)

14dai 002.JPG

「秘蔵酒」

初めて飲んで時には、こんなに美味しい日本酒があったとは思いませんでした

これもまた「最高!」、「超美味!」

14dai 003.JPG

1升で、¥36900-

1年に1回の贅沢

さぁ、今年も頑張るぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和定食 [日本生活]

会議参加の為、日本に一時帰国しています

お客様が来ていたので、急遽昼食へ便乗

india 001.JPG

お刺身

india 002.JPG

天ぷら

和定食です

日本に帰ったら、美味しい料理が食べられて、これはこれで満足!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
日本生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。