So-net無料ブログ作成
検索選択
ヴェトナム出張 ブログトップ
前の10件 | -

ホーチミンシティー発KL行きヴェトナム航空ビジネスクラスの機内食 [ヴェトナム出張]

ホーチミンシティーからKL行きの機内食です

yuenan 062.JPG

サラダがちょっと違います

オリーブ、チーズ、ハム、そして下のほうに気持だけレタスです

yuenan 063.JPG

スパイスの効いた牛肉料理

ボリュームもまぁまぁ

yuenan 061.JPG

ラウンジでも少し食べたせいか、お腹がパンパン

残念なのは、帰りの運転があったために、ワインが飲めなかったこと

皆、酒飲んでた・・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホーチミン空港国際線ラウンジ [ヴェトナム出張]

国内線のターミナルから国際線のターミナルへ車で移動です

ビジネスクラスなので、専用車で快適に移動できました

yuenan 060.JPG

免税店の先にヴェトナム空港のラウンジがあります

yuenan 053.JPG

席は下へ降りるようです

yuenan 054.JPG

yuenan 055.JPG

国際線のラウンジなので、酒、飲み物、食べ物、豊富にあります

yuenan 056.JPG

折角なので、少し食べてみます

選んだのは、小さい揚げ春巻きと厚揚げ

yuenan 057.JPG

そして、バイン・ミー

味はまぁまぁでした

yuenan 058.JPG

まだ時間があるので、新聞を見てみました

ホーチミンシティーと名前を変えたのに、新聞は「サイゴン」の名前を使っています

yuenan 059.JPG

内容と言えば、中国とほとんど一緒

偉い人の思想学習の奨励

ヴェトナムだけに、「ホーチミンの道徳思想を学習しよう」てな感じです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハノイ発ホーチミン行きヴェトナム航空国内線ビジネスクラスの機内食 [ヴェトナム出張]

6時半出発ですが、機内食があります

yuenan 052.JPG

鶏肉です

朝なので、果物ヨーグルトが嬉しい

2時間弱のフライトで、あっという間にホーチミン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハノイ空港国内線ラウンジ [ヴェトナム出張]

朝5時、国内線ラウンジに到着しました

yuenan 051.JPG

わかりやすい場所になります

yuenan 048.JPG

朝早いので、果物インスタントラーメン、お菓子しかありません

yuenan 049.JPG

ツバメの巣と銀茸のジュース(?)だけ飲みました

甘く、デザートのような感じ

帰りもビジネスクラスなので、機内食に期待します


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

RED ARECAS(ヴェトナム風中華料理?) [ヴェトナム出張]

夕食は、ぶらぶら歩きながら見つけたレストランに入りました

yuenan 037.JPG

RED ARECAS という洒落た感じのレストランです

私たち以外のお客は欧米人。。。。。。

yuenan 046.JPG

中に大きな魚が泳いでいました

yuenan 038.JPG

焼ビーフン

ニョクマムを加えると味が一段と美味しくなりました

yuenan 039.JPG

牛肉と野菜の炒め物

yuenan 040.JPG

焼きそば

yuenan 041.JPG

海老

yuenan 042.JPG

魚を揚げて、甘酢あんかけにしたもの

yuenan 043.JPG

豚のスペアリブを揚げて、香味野菜と炒めたもの

yuenan 044.JPG

サンラー湯(辛くて、酸っぱいスープ

yuenan 045.JPG

シーフード焼きそばシンガポール

何がシンガポール風かと言うと、卵麺を使用しているから

今回も料理にハズレがありませんでした

私の胃袋にヴェトナムはマッチしているのでしょうか・・・・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スター・ビュー・ホテル・ハノイ [ヴェトナム出張]

帰りは朝6時半の飛行機なので、旧市街にあるホテル宿泊です

yuenan 031.JPG

スター・ビュー・ホテル(4つ星)

1泊$75です

yuenan 033.JPG

yuenan 032.JPG

yuenan 034.JPG

そこそこの部屋です

yuenan 035.JPG

ウェルカム・フルーツもありました

道路に面した2階なので、ちょっと騒音が難かな・・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バイン・ミー [ヴェトナム出張]

昼食が軽かったので、ホテルまでの帰り道で寄り道です

yuenan 027.JPG

バイン・ミー屋を発見

yuenan 026.JPG

さすがに一人1個は多いので、4人で2個をオーダー

yuenan 029.JPG

半分に切ってもらいました

1個で20000ヴェトナム・ドンでした

yuenan 030.JPG

小さめのフランスパンにハムと野菜を挟んで、マヨネーズっぽいソースで味付け

なかなかの味です

こんなところにフランス文化が入っているのですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シーズンズ・オブ・ハノイ [ヴェトナム出張]

選別3日目(19日)は午前中で終了し、ハノイ市内へ移動しました

ホテル美味しいレストランを訊いて、昼食はそこへ向かいました

yuenan 025.JPG

「シーズンズ・オブ・ハノイ」というレストランで、ホテルから歩いて5分くらいです

yuenan 021.JPG

ベトナムへ来た証拠ということで、生春巻きをオーダー

yuenan 022.JPG

牛肉と野菜の炒め物

yuenan 023.JPG

ベトナムの麺「フォー・ボー」

yuenan 024.JPG

野菜炒め

どれも薄味で、上品な味でした

かなりオシャレな店で、外人(パツキン系)のおじさま・おばさまがいっぱい

私たちは昼からビールで、大満足!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

またも日本食 [ヴェトナム出張]

選別2日目(18日)

今日こそは、工場内食堂で、地元ワーカーの食事が食べられると期待していたのに・・・・・・

yuenan 016.JPG

またも日本食

2日目はさすがに疲れました

夜は、再度火鍋を食べて、速攻で寝ました・・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホテルのレストランでヤケ食い [ヴェトナム出張]

選別1日目(17日)

疲れました~

部屋に荷物を置いて、ホテルレストランビールをオーダー

疲れたので、体力補充が必要です

yuenan 005.JPG

ヤシの実をくり抜いて、海老をココナッツミルクで味付けしたもの

yuenan 006.JPG

牛肉の炒めもの

yuenan 007.JPG

yuenan 008.JPG

牛肉とハーブで作った肉団子

かなりスパイスが効いています

yuenan 009.JPG

豚肉を揚げて、甘酢あんかけをかけたようなもの

yuenan 011.JPG

火鍋(ベトナムでどのような名前なのかはわかりません)に挑戦

yuenan 014.JPG

まずは乾燥湯葉を投入

yuenan 010.JPG

牛肉

この肉が火を通すとすごい固いんだ・・・・・・

もしかして、水牛の肉?

yuenan 012.JPG

野菜セット

yuenan 013.JPG

最後は麺

yuenan 015.JPG

最後の一品「シーフード焼きそば」を忘れていました

お腹がハチキレソウ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ヴェトナム出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。