So-net無料ブログ作成
検索選択
タイ出張 ブログトップ

タイ料理 [タイ出張]

今回の出張も「ソフィテル」に宿泊です

いつの間にか、「ソフィテル」の名前はなくなっていましたが、同じホテルでした

前回同様、ホテルのタイ料理レストランで夕食をいただきます

kumejima 038.JPG

まずは、ビール

kumejima 037.JPG

「えびせん」がつまみ

kumejima 039.JPG

前回も頼んだ「フルーツサラダ

失敗しました。。。

kumejima 040.JPG

生春巻き

ベトナムのものとちょっと違います

味付けも甘目

kumejima 041.JPG

タイ風の焼きそば

ナムプラーをかけて食べると美味

kumejima 042.JPG

チキンカレー

kumejima 043.JPG

ハート側のごはん

kumejima 044.JPG

チキン

タイ料理はやっぱり美味しいですね

次回は、屋台料理にチャレンジする予定


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バンコック空港で最後のタイ料理 [タイ出張]

1泊2日の出張もあっという間に終了です。

夜便でKLに戻るので、空港で夕食です

airport2.jpg

マンゴージュース

airport3.jpg

鶏の香葉巻き(?)
気持ちちょっと甘くて好きなんだな。。。

airport1.jpg

バジルと鶏挽肉炒め
ご飯に混ぜて、ナムプラーとトウガラシで味付け
酢もちょっと加えます

このご飯なら毎日食べても飽きません!

営業で頑張って、タイ営業事務所を開設しようかな~

美人も多いしね~

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タイのタクシー [タイ出張]

ホテルから空港へ向かうタクシー

外からみても普通のタクシー

中に入ってみると。。。。。。

taxi.jpg

車の天井いっぱいに仏像の写真やらお札やらいろいろ。。。。。。

さすが、(微笑みの)仏教国

ちなみにタクシーの運ちゃんは、やくざみたいな怖い顔をしたオッチャンでした

でも別れ際には手を合わせてくれて、サヨナラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ料理レストラン「SUAN BUA」 [タイ出張]

夕食はホテル内のタイ料理レストラン「SUAN BUA」でいただきます

thai1.jpg

内装はシック

thai4.jpg

thai3.jpg

タイに来ているので、選ぶのは当然「シンハビール」

thai2.jpg

つまみに「えびせん」がでてきました

thai5.jpg

前菜盛り合わせと言ったところでしょうか
甘みが抑えられていて、なかなか美味しい
見た目も懐石風?

thai6.jpg

海鮮のサラダ
味も申し分ないですが、花弁を装飾に使うなんて、なんてオシャレなんでしょう!

thai7.jpg

パイナップルチャーハン

thai8.jpg

タイ料理と言えば、「トム・ヤム・クン」
辛くて酸っぱいエビのスープ

thai9.jpg

グリーンカレー

thai10.jpg

このチャパティみたいなものに付けて食べるのでしょうか
初めての体験

それとも私がチャーハンを別に頼んでいたので、これが来たのか・・・

thai11.jpg

最後はサービスで出てきた口直しのハーブ入り(?)シャーベット

ホテルのレストランは美味しいよね~

値段も高いけど。。。。。。

全部で2530バーツ

当然、自腹です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SOFITEL CENTARA GRAND BANGKOK [タイ出張]

タイのバンコックへ1泊2日で出張に来ています

宿泊するホテルは五つ星のSOFITEL CENTARA

選択の理由は、お客様のオフィスまで歩いて行けるのと、1泊約7400円(朝食付き)の安さ

hotel1.jpg

部屋はツイン

hotel2.jpg

今はどのホテルの薄型TVですね
(残念ながら日本のNHKは映りませんでした)

hotel3.jpg

そこそこのデスクもあり、仕事もできます
しかし、インターネットが有料なのはマイナスポイント

hotel5.jpg

洗面も広く、快適

hotel4.jpg

最近泊るホテルは、みんなこんな作り

ベッドのある部屋からシャワートイレが丸見え

これが今の世界標準?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
タイ出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。