So-net無料ブログ作成
ヴァカンス(パラオ編) ブログトップ
前の10件 | -

パラオ発成田行きデルタ航空ビジネスクラスの機内食 [ヴァカンス(パラオ編)]

palau4 145.jpg

ビジネスクラスで「焼きそば」?

悲しくて、手が震えてピンボケ

最後の最後で、ヴァカンスが台無し
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パラオ国際空港ビジネスクラスラウンジ [ヴァカンス(パラオ編)]

日本へ戻ります

チェックインを済ませ、ビジネスクラスラウンジで時間をつぶします

palau4 144.jpg

な、なんと、ラウンジは空港建物の外。。。。。。

palau4 143.jpg

最初レストランかと思ってました

palau4 142.jpg

しかも、用意されているのはこれだけ

飲み物は1本まで無料を言われました

ちょっと寂しいですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ジェリーフィッシュレイクツアー4 [ヴァカンス(パラオ編)]

最後のシュノーケリング・ポイントにやってきました

palau4 021.jpg

名前は「パラダイス」だそうです

palau4 087.jpg

ここからは、海の中の写真のオンパレードです

palau4 093.jpg

palau4 094.jpg

palau4 103.jpg

palau4 113.jpg

palau4 114.jpg

palau4 117.jpg

palau4 124.jpg

palau4 125.jpg

palau4 126.jpg

palau4 127.jpg

palau4 130.jpg

palau4 133.jpg

palau4 134.jpg

palau4 135.jpg

palau4 137.jpg

palau4 140.jpg

palau4 141.jpg

ナポレオンフィッシュが見れなくて残念!

来年また来れるように、仕事頑張ります!

これにて、オプショナルツアー終了
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ジェリーフィッシュレイクツアー3 [ヴァカンス(パラオ編)]

palau4 086.jpg

無人島で昼食です

弁当は昨日と同じ幕の内弁当

食後はダイビング時間

砂浜から急に深くなっているので、魚がいっぱい見れるようです

「サメもいるから頑張って見てください」とのこと

palau4 088.jpg

palau4 089.jpg

います、います。。。。。。

palau4 090.jpg

palau4 091.jpg

palau4 092.jpg

残念ながら、サメは見れませんでした


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ジェリーフィッシュレイクツアー2 [ヴァカンス(パラオ編)]

palau4 084.jpg

ジェリーフィッシュレイクへやってきました

船から降りて、丘みたいなものを歩いて超えてきましたが、岩だらけの道で母が疲れきってしまいました

さすがに73歳には厳しかったようです

palau4 075.jpg

私がフィン(足ひれ)に慣れないで格闘しているのを見て、ガイドさんが、母を引っ張っていってくれました

palau4 072.jpg

湖の中間くらいで、クラゲが見えました

palau4 076.jpg

palau4 077.jpg

palau4 078.jpg

palau4 080.jpg

palau4 081.jpg

palau4 083.jpg

湖の奥にはクラゲがいっぱいいたようですが、私たち2名はこれだけ見えれば十分です

午後のためにも体力温存して、先に陸へあがります。。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ジェリーフィッシュレイクツアー1 [ヴァカンス(パラオ編)]

今日が最終日

最後もオプションツアーで楽しみます

選んだのはジェリーフィッシュレイクツアー

http://www.palau-impac.com/optionaltour/jerryfishlake.html

母にはちょっとキツイかもしれませんが、頑張ってもらいます

palau4 043.jpg

またまた船に乗って出発、30分くらいで海の色がエメラルドみたいな場所へ着きました

palau4 066.jpg

この場所の名前は「ミルキーウェイ」

サンゴの死骸とかが積もって、こんな海の色になったようで、ミネラル等が豊富で、日本でも化粧品として売られているそうです

ガイドの人が何回も潜り、バケツいっぱい泥(?)を素手でかきあつめてきました

(バケツ1杯で、日本で買うと100万円以上の価値がありますと言ってました)

さすがに息切れしてます

この泥を体中に塗りたくり、「泥パック」するそうです

泥が乾くまで待ちます

palau4 065.jpg

記念に写真を1枚

母とツーショットなんて、何十年ぶりでしょうか・・・・

palau4 068.jpg

皆で海に飛び込んで、泥を落とします

palau4 067.jpg

母曰く、「パックより良い感じ」だそうです

私にはよくわかりません





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルにて、アジア・ビュッフェ [ヴァカンス(パラオ編)]

今宵もホテルでビュッフェをいただきます

今日はアジアフード

このホテルは毎日ビュッフェの内容が変わります

値段は変わらず一人$38です

palau3 084.jpg

疲れたので、ビールばかり飲んで、つまみは少しです

palau3 085.jpg

トム・ヤム・クンがあったので、食べてみました

酸味、辛味が今ひとつ足りません

今日は熟睡できそうです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ペリリュー島ツアー6 [ヴァカンス(パラオ編)]

palau3 071.jpg

アメリカ軍の戦車

日本のに比べると3倍の大きさ

palau3 072.jpg

日本軍が崖の洞窟に設置した大砲

palau3 073.jpg

かなり高い場所に設置されています

こんな重いものをこんな高さまで引き上げるだけでも大変なのに。。。。

palau3 079.jpg

ペリリュー島で一番高い場所です

日本軍の司令官はここで島全体を見回し、アメリカ軍に完全に包囲されているのがわかったんじゃないかな

palau3 076.jpg

palau3 077.jpg

palau3 078.jpg

本当に島全体が見渡せます

palau3 083.jpg

頂上から降りて、最後の1か所へ

palau3 082.jpg

ペリリュー島日本軍司令官中川大佐の自決した洞窟

palau3 081.jpg

石碑がありました

これにて、ペリリュー島1日観光は終了


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ペリリュー島ツアー5 [ヴァカンス(パラオ編)]

palau3 058.jpg

日本軍の戦車

palau3 059.jpg

かなり小さいですが、「3人乗り」だそうです

palau3 060.jpg

機動力重視で、アメリカの戦車の3倍近く早く走れたとか。。。

palau3 061.jpg

オレンジ海岸

アメリカ軍が上陸した場所だそうです

たくさんのアメリカ人が亡くなった場所だそうです

palau3 063.jpg

アメリカ人の血の色でオレンジ海岸という名前が付いたという話もあるようですが、上陸作戦の名前が「オレンジ作戦」だったので、オレンジ海岸と言うのだそうです

palau3 066.jpg

平和祈念公園にて、海を眺めながら昼食です

palau3 065.jpg

幕の内弁当

palau3 069.jpg

公園の中にもこんあものが放置されています

中に入って、鉄砲で撃つ場所ですよね

palau3 070.jpg

ペリリュー島(パラオ)は、戦争に関するもの(遺跡)等を動かしたり、壊したりしてはいけない法律があるそうです

ですので、戦車なども当時からあった場所にそのまま放置されているのです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ペリリュー島ツアー4 [ヴァカンス(パラオ編)]

palau3 047.jpg

日本軍司令本部跡へ到着です

palau3 048.jpg

こんな建物もしっかり残っています

palau3 049.jpg

防空壕跡

中も入れます

広さは20人くらいが入れるくらいかな

palau3 050.jpg

palau3 051.jpg

天井には、1t爆弾が貫通した穴だそうです

palau3 052.jpg

重要な機密文書は、頑丈な鉄の扉の中にあったようです

palau3 053.jpg

palau3 056.jpg

palau3 054.jpg

外には戦車の格納庫が

palau3 055.jpg

格納庫が2箇所しかないということは戦車の数も・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ヴァカンス(パラオ編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。